« いよいよ明日 | トップページ | ばら祭り当日の粋なショット »

2006年5月22日 (月)

速報!ばら祭りサンバパレード

0521_01_1パレード当日は晴天にも恵まれ、
総勢120人は超す皆様にご参加いただき、
無事パレードを終えることができました。
とりあえず速報で概要のみをご紹介!
●パシスタ、マラバリスタ・・7、8人。やはり隊列の華!
●山車・・山車の上0521_02の平和のシンボル「巨大ハト」と羽根衣装のお姉さん(destaque nas alegorias)がアピール
●ダンスグループ「カロール・ラティーノ」8人
●バテリア・・50人!
●呉在住のブラジル人児童&保護者&スタッフ・・35人
●ブラジル好き、サンバ好き、応援者、お友だちなどブラジル・日本入り乱れての集団・・30人ぐらい

広島市内から、また遠方から応援に来ていただいた皆様、一日中カメラを0521_03回してくれた方、山車の運転手さん、ありがとうございました。
なお、「ローズパレード2006」において
「ミュージックパフォーマンスの部・部門賞」をいただきました!
とくに、参加していただいたブラジルの方は、
さすがサンバパレードの楽しみ方を心得ていらっしゃり、
バテリアを盛り上げるのも、自分たちで盛り上がるのもうまいうまい!
彼らのおかげで「広島におけるブラジルパワ」を沿道の方に
ひろく紹介できたと感謝しています。
ブラジル人と日本人が一緒に何かを作り上げる機会がなかなかないなか、
昨日のパレードは「また一緒にやりたい!また彼らをノリノリにさせたい!」という充実感と達成感でいっぱいです。
本番前には、「自主的なサンバ・パゴーヂ大会」が始まり、ブラジル人と日本人で楽器と歌をとっかえひっかえ遊んでいたら、それを聞きつつ、ブラジル人がビールを飲み踊り楽しんでいて、それを見てまたこちらもノリノリになる・・という感じで、ノンストップでした。
また、写真などが揃いましたら、引き続き紹介していきます。とりいそぎ。

|

« いよいよ明日 | トップページ | ばら祭り当日の粋なショット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163239/10189505

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!ばら祭りサンバパレード:

« いよいよ明日 | トップページ | ばら祭り当日の粋なショット »