« 外国人の子どもにサンバ教室 | トップページ | 2014年3・4月の練習・行事予定 »

2014年2月19日 (水)

外国人の子どもにサンバ教室 その2

Kure22 2月15日、呉市の広公民館。外国ルーツの子どもたちのためのサンバ教室の2回目がありました。ホーザのメンバー9人で出向きました。
 先月の第1回に比べ、なんと参加者が倍増Kure23 子ども、日本語教室に通う若者、ボランティアスタッフなど約20人。2回目 の子どもたちは上達してましたね。覚えが早い。
 初参加の子どもたちも、さまざまな楽器に積極的にチャレンジしKure21ていました。
 本番は3月9日(日)13~15時、日本語教室グル―プ主催の「フェスタひまわり」。練習はあと1回です。

 夜の大人向けの日本語教室では、日本語学習を兼ねた楽器の紹介の後、演奏しました。次回練習は参加者がもっと増えそうな勢いです。
 実は広島のサンバ活動は12年前「呉でブラジル人の子どもに教える」ために始まりました。頑張って続けてきたサンバを、またここで役に立ててもらえるのを、とても嬉しく思っています。

練習の様子の動画です。ここまでできました。

|

« 外国人の子どもにサンバ教室 | トップページ | 2014年3・4月の練習・行事予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163239/59160496

この記事へのトラックバック一覧です: 外国人の子どもにサンバ教室 その2:

« 外国人の子どもにサンバ教室 | トップページ | 2014年3・4月の練習・行事予定 »